メルセデス・ベンツの作り方―クルマ・ヒト・モノにまつわる逸話録
2007年5月10日 読書
ISBN:4048945238 単行本 アークコミュニケーションズ TOKIMEKIパブリッシング 2004/03 ¥1,575
一応「ゆーざー」なんで
「敵を知るにはまず味方から」(大違
なんて言うじゃないですか。(いわねー)
嫌っている理由が
1、助手席に座ったら足が着かない
から不安定でイヤだとか
2、ヘッドレストを一番下に下げても頚椎に
当たるから首が前のめりになってちっとも
「レスト」状態にならないからイヤだとか
3、試乗車が電動チルトで乗る度にこれを
ちまちまとボタンを動かしてセッティングするのかと
思うとうんざり(結局手動タイプにしたが)したから
一気にめんどくさいモードになってイヤだな〜〜って
思ったから
なんて言っていてはいけないかな、と。
まあ、真面目に読めばいかに真剣に車を作っている
メーカーかはよ〜〜〜くわかりました。
リサイクルにも取り組んでいて、バンパーに
再生プラスティックを使用
しているのだとか。
旦那に言うと「そういや、叩いたら
ポコポコ音するな」と。
ベンツのイメージ「頑丈」=「鉄」のイメージから
程遠い「プラスティック」=「もろい」…
修理する時「再生」というのが
曲者で「修理しにくい(分子レベルで結合がしにくい)」
とか。修理費怖いな〜〜〜
雑学で覆面パトにメルセデスがある署があるらしいけど
タクシーに改造するだけで一台70万はかかっているのに
パトとなったらどれだけ費用かかるんだ??
まあ、車自体は「寄付」らしいけど(みかえりは
「ごめんしてね」の見逃しがあるとかないとか。
あくまでも警察マニアの言葉なので信用しないが)
知事が乗った公用車が高値で売れる今、
覆面で使ったメルセデスをネットオークション!
なんてやったら面白そう。
装備はそのままで(爆
思いっきり飛ばしたるねん。
アクセルに足着かんけど。(大爆
一応「ゆーざー」なんで
「敵を知るにはまず味方から」(大違
なんて言うじゃないですか。(いわねー)
嫌っている理由が
1、助手席に座ったら足が着かない
から不安定でイヤだとか
2、ヘッドレストを一番下に下げても頚椎に
当たるから首が前のめりになってちっとも
「レスト」状態にならないからイヤだとか
3、試乗車が電動チルトで乗る度にこれを
ちまちまとボタンを動かしてセッティングするのかと
思うとうんざり(結局手動タイプにしたが)したから
一気にめんどくさいモードになってイヤだな〜〜って
思ったから
なんて言っていてはいけないかな、と。
まあ、真面目に読めばいかに真剣に車を作っている
メーカーかはよ〜〜〜くわかりました。
リサイクルにも取り組んでいて、バンパーに
再生プラスティックを使用
しているのだとか。
旦那に言うと「そういや、叩いたら
ポコポコ音するな」と。
ベンツのイメージ「頑丈」=「鉄」のイメージから
程遠い「プラスティック」=「もろい」…
修理する時「再生」というのが
曲者で「修理しにくい(分子レベルで結合がしにくい)」
とか。修理費怖いな〜〜〜
雑学で覆面パトにメルセデスがある署があるらしいけど
タクシーに改造するだけで一台70万はかかっているのに
パトとなったらどれだけ費用かかるんだ??
まあ、車自体は「寄付」らしいけど(みかえりは
「ごめんしてね」の見逃しがあるとかないとか。
あくまでも警察マニアの言葉なので信用しないが)
知事が乗った公用車が高値で売れる今、
覆面で使ったメルセデスをネットオークション!
なんてやったら面白そう。
装備はそのままで(爆
思いっきり飛ばしたるねん。
アクセルに足着かんけど。(大爆
コメント