ISBN:4048945238 単行本 アークコミュニケーションズ TOKIMEKIパブリッシング 2004/03 ¥1,575

一応「ゆーざー」なんで
「敵を知るにはまず味方から」(大違
なんて言うじゃないですか。(いわねー)

嫌っている理由が
1、助手席に座ったら足が着かない
から不安定でイヤだとか
2、ヘッドレストを一番下に下げても頚椎に
当たるから
首が前のめりになってちっとも
「レスト」状態にならないからイヤだとか
3、試乗車が電動チルトで乗る度にこれを
ちまちまとボタンを動かしてセッティングするのかと
思うとうんざり(結局手動タイプにしたが)したから
一気にめんどくさいモードになってイヤだな〜〜って
思ったから

なんて言っていてはいけないかな、と。

まあ、真面目に読めばいかに真剣に車を作っている
メーカーかはよ〜〜〜くわかりました。
リサイクルにも取り組んでいて、バンパーに
再生プラスティックを使用
しているのだとか。
旦那に言うと「そういや、叩いたら
ポコポコ音するな」と。

ベンツのイメージ「頑丈」=「鉄」のイメージから
程遠い「プラスティック」=「もろい」…

修理する時「再生」というのが
曲者で「修理しにくい(分子レベルで結合がしにくい)」
とか。修理費怖いな〜〜〜

雑学で覆面パトにメルセデスがある署があるらしいけど
タクシーに改造するだけで一台70万はかかっているのに
パトとなったらどれだけ費用かかるんだ??
まあ、車自体は「寄付」らしいけど(みかえりは
「ごめんしてね」の見逃しがあるとかないとか。
あくまでも警察マニアの言葉なので信用しないが)
知事が乗った公用車が高値で売れる今、
覆面で使ったメルセデスをネットオークション!
なんてやったら面白そう。

装備はそのままで(爆

思いっきり飛ばしたるねん。
アクセルに足着かんけど。(大爆

コメント