お詫びの達人 〜基本の(き)〜
2007年11月20日 読書
ISBN:4528018322 単行本(ソフトカバー) 鹿島 しのぶ 日東書院本社 2006/11 ¥1,050
どの企業もどの店員も1回読んでおいてくださいね。
てか、これだけ上手くトラブルを収集できる人のほうが
少ない昨今。
むしろ客より自分達の方が「偉い」みたいな
接客をされることがしばしば。
それは私に貫禄、人徳が無いからかもしれないけど
お金を払う以上、きちんとした接待はしてほしい。
店舗だと「押し付けるように売る」やり方が
目に付き、帰宅後「だまされた」感が残る。
むしろネットやカタログの方が落ち着いて
吟味できるし。
梱包や発送が遅ければそれはそれで
腹が立つけど、安いから仕方ないと
諦めもつくし。
きちんとしたデパート、ホテル、店
で買っている、泊まっている、という
「付加価値」をもっと大切にして欲しい。
どの企業もどの店員も1回読んでおいてくださいね。
てか、これだけ上手くトラブルを収集できる人のほうが
少ない昨今。
むしろ客より自分達の方が「偉い」みたいな
接客をされることがしばしば。
それは私に貫禄、人徳が無いからかもしれないけど
お金を払う以上、きちんとした接待はしてほしい。
店舗だと「押し付けるように売る」やり方が
目に付き、帰宅後「だまされた」感が残る。
むしろネットやカタログの方が落ち着いて
吟味できるし。
梱包や発送が遅ければそれはそれで
腹が立つけど、安いから仕方ないと
諦めもつくし。
きちんとしたデパート、ホテル、店
で買っている、泊まっている、という
「付加価値」をもっと大切にして欲しい。
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