ISBN:4528018322 単行本(ソフトカバー) 鹿島 しのぶ 日東書院本社 2006/11 ¥1,050

どの企業もどの店員も1回読んでおいてくださいね。
てか、これだけ上手くトラブルを収集できる人のほうが
少ない昨今。
むしろ客より自分達の方が「偉い」みたいな
接客をされることがしばしば。
それは私に貫禄、人徳が無いからかもしれないけど
お金を払う以上、きちんとした接待はしてほしい。

店舗だと「押し付けるように売る」やり方が
目に付き、帰宅後「だまされた」感が残る。
むしろネットやカタログの方が落ち着いて
吟味できるし。
梱包や発送が遅ければそれはそれで
腹が立つけど、安いから仕方ないと
諦めもつくし。

きちんとしたデパート、ホテル、店
で買っている、泊まっている、という
「付加価値」をもっと大切にして欲しい。

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