昨日ね、車屋の営業さんが事務処理に来られたんだけど、ついね従姉の対応について愚痴っちゃったんだ…
彼が帰った後ものすご~~い後悔というか「ああ、また、愚痴っちゃった…」と落ち込みまして。
もう従姉が仕事できないの十分わかっていることだしだから今回すっぱりと切って車屋さんが取り扱っている保険に入ることに決めていたし。
日曜日に「解約依頼」メールを送ってまあ、月曜も休みだし、火曜になったら「了解」位送ってくるかと思っていたのに水曜日になってもなしのつぶて…
メール一本送るのにそんなに時間がかかるのか?
もし中途解約の手続きを知らなかったら(!)火曜日に会社で確認して遅くとも火曜の夜にはメールが来るのが「筋」と思うんだけど。
何せ自分が「イラチ」だからさっさと事務処理しているのかしていないのかがはっきりしないと落ち着かない。←多分、自分が「それぐらいの事」と思っているレベルの事をダラダラと引き伸ばされるのもいや!

結局、あっさりカスタマーに℡して自分で処理することに。
なんだ、これだったら今後「ヤツ」を通さなくても=情報開示しなくても
済むな、と分かっただけでも収穫と思うしかない。

結局、久しぶりにこの本を読み返して「愚痴、悪口を言わない。言うと言った本人に悪影響が及ぶ」という項目を特に読み返し、ああ、言わないようにしよう…と心に誓ったのでした。
と、ここで愚痴っているからあんまり意味ないか。笑

最近次男から回ってきたTシャツ=白地や黒地しかもドクロのイラスト付きなど
きれいな色の服を着ていないからもっとキラキラしたものを身に着けて
ウキウキワクワクのオーラを纏いたいと思った次第。

コメント