スピリチュアル市場の研究 ―データで読む急拡大マーケットの真実
2015年12月23日 読書
心理学や占いの棚に有り、確かに「スピリチュアル」と銘打っているが
内容は「マーケティング」。
なので、別に自分がそっち系で商売するわけでもないので途中放棄。
化粧品でもそうだが何でもかんでも「美白」「アンチエイジング」と銘打てばある一定は
売れるかもしれないが効果が有る無しは微妙。
むしろ「肌が荒れない」と言った点で使う方が案外使う側のメリットになるのでは?
あまりはまり込み過ぎると滑稽と言うかあほらしい…と思った。
自分もそうならないように気を付けようっと。マジで。
内容は「マーケティング」。
なので、別に自分がそっち系で商売するわけでもないので途中放棄。
化粧品でもそうだが何でもかんでも「美白」「アンチエイジング」と銘打てばある一定は
売れるかもしれないが効果が有る無しは微妙。
むしろ「肌が荒れない」と言った点で使う方が案外使う側のメリットになるのでは?
あまりはまり込み過ぎると滑稽と言うかあほらしい…と思った。
自分もそうならないように気を付けようっと。マジで。
コメント